アフターセールスアワード 優秀:
技術や顧客満足に優れた販売店に送られる賞です。

アフターセールスアワード 優秀

スタッフブログ

ヴェッキオ GIULIA再考

カテゴリー ショールームダイアリー
スタッフ 高橋 勇太 / タカハシ ユウタ   [店長]
[2019/07/28]
店長 高橋 勇太
ヴェッキオよ

何をいまさら

サラダホープ・・・








よくクルマをカッコイイ!とかカワイイ!とか表現しますが

好みというものは それぞれに違うもので

「このクルマカッコイイよね!」 「いや俺はダメだな!」 とか

「このクルマ超かわいくなくなくない!」 どっちやねん!みたいな・・・

それぞれの価値観や基準があり それが好みであり個性であります



クルマは美しいということを Alfa Romeoから学びましたと

以前お話ししたことがありますが

“美しい” という基準は世界共通 それほどズレはないのではないかと思います

もし皆様の中で異論があったとしても

私はAlfa Romeoは美しい! で押し通そうかな・・・と思います






さて

GIULIAのフロントデザインです
一目でAlfa Romeoと分かる 逆三角形の盾グリル

実は左右の大型エアインテークと合わせ

“トライローブ(三つ葉)”といわれ

Alfa Romeo伝統のフロントデザインになっております

大型エアインテークは空冷効果も絶大で

デザインと機能性が融合されていることもAlfa Romeoならではのクルマづくりです


盾グリルからボンネットにV字に流れるラインは“一筆の動き”で表現され

Aピラーにつながっていきます
Aピラーからルーフを通りテールエンドまでの流麗なラインは

3BOXセダンでありながら クーペのような美しいフォルムを作り上げています

ボディに対して

サイドウィンドの面積 ボトムラインの位置 

アウタードアハンドルの位置

フロントフェンダータイヤハウスから伸びる たった一本のキャラクターライン

1㎜でもズレたらだめ まさに黄金比率です


また このキャラクターラインがたった一本 後ろ上がりに伸びるだけで

速さと力強さを サイドヴューに与えています



ヴェッキオ3/4背面図の法則


水平基調にデザインされたLEDブレーキランプが

安定したリアビューを演出しています

ブレーキランプ両端からバンパーに入るエッヂは

風洞実験の結果から生まれ空気抵抗の軽減効果があります

ここもデザインと機能性の融合と言えます

バンパー下をブラックアウトにすることで スポーティな印象になりますが

VELOCEではディフーザーが入る 拘りの形状となっております


追い越されたクルマは 必ず

このリアビューを目にします

美しいクルマは

走りも美しくなければいけませんね・・・

ヴェッキオ 反省の日々













タカトラクンのGIULIAです

5ホールスタイリングスタイリング19インチアルミホイールです

“美しい”ものは“美しい”んです!
 前へ | スタッフブログ一覧へ | 次へ 
ページ上部に戻るページ上部に戻る
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフ

ヴェッキオ GIULIA再考

カテゴリー ショールームダイアリー
スタッフ 高橋 勇太 / タカハシ ユウタ   [店長]
[2019/07/28]
店長 高橋 勇太
ヴェッキオよ

何をいまさら

サラダホープ・・・








よくクルマをカッコイイ!とかカワイイ!とか表現しますが

好みというものは それぞれに違うもので

「このクルマカッコイイよね!」 「いや俺はダメだな!」 とか

「このクルマ超かわいくなくなくない!」 どっちやねん!みたいな・・・

それぞれの価値観や基準があり それが好みであり個性であります



クルマは美しいということを Alfa Romeoから学びましたと

以前お話ししたことがありますが

“美しい” という基準は世界共通 それほどズレはないのではないかと思います

もし皆様の中で異論があったとしても

私はAlfa Romeoは美しい! で押し通そうかな・・・と思います






さて

GIULIAのフロントデザインです
一目でAlfa Romeoと分かる 逆三角形の盾グリル

実は左右の大型エアインテークと合わせ

“トライローブ(三つ葉)”といわれ

Alfa Romeo伝統のフロントデザインになっております

大型エアインテークは空冷効果も絶大で

デザインと機能性が融合されていることもAlfa Romeoならではのクルマづくりです


盾グリルからボンネットにV字に流れるラインは“一筆の動き”で表現され

Aピラーにつながっていきます
Aピラーからルーフを通りテールエンドまでの流麗なラインは

3BOXセダンでありながら クーペのような美しいフォルムを作り上げています

ボディに対して

サイドウィンドの面積 ボトムラインの位置 

アウタードアハンドルの位置

フロントフェンダータイヤハウスから伸びる たった一本のキャラクターライン

1㎜でもズレたらだめ まさに黄金比率です


また このキャラクターラインがたった一本 後ろ上がりに伸びるだけで

速さと力強さを サイドヴューに与えています



ヴェッキオ3/4背面図の法則


水平基調にデザインされたLEDブレーキランプが

安定したリアビューを演出しています

ブレーキランプ両端からバンパーに入るエッヂは

風洞実験の結果から生まれ空気抵抗の軽減効果があります

ここもデザインと機能性の融合と言えます

バンパー下をブラックアウトにすることで スポーティな印象になりますが

VELOCEではディフーザーが入る 拘りの形状となっております


追い越されたクルマは 必ず

このリアビューを目にします

美しいクルマは

走りも美しくなければいけませんね・・・

ヴェッキオ 反省の日々













タカトラクンのGIULIAです

5ホールスタイリングスタイリング19インチアルミホイールです

“美しい”ものは“美しい”んです!
月別表示
カテゴリー別表示
スタッフ別表示
ページ上部に戻るページ上部に戻る