アフターセールスアワード 優秀:
技術や顧客満足に優れた販売店に送られる賞です。

アフターセールスアワード 優秀

スタッフブログ

ヴェッキオ 一時間の使い方

カテゴリー ショールームダイアリー
スタッフ 高橋 勇太 / タカハシ ユウタ   [店長]
[2019/02/18]
店長 高橋 勇太
長谷川との待ち合わせ時間は11時25分

まだ小一時間あります


ねねの道まで来たのですが

高台寺に入ってしまうと 2時間は居ると思うので・・・


ねねサンの圓徳院で

庭を眺めながら時間を過ごそうかと


方丈南庭では 梅が咲き始めておりました

南庭に向かい合う方丈の襖絵

“白龍”

襖全面に荒れ狂う白波

中央の襖には 波涛から天を目ざす白い龍は

戦乱の世の統一を目指す秀吉です




秀吉の菩提寺・高台寺の塔頭になる圓徳院

ねねサンは最後まで秀吉の傍に居たかったのでしょうね


なんだかんだ言っても豊臣家の顔ですから

ねねサンが大坂城を出る事に 家臣は相当反対したようですが

ねねサンの秀吉への想いに負けたのでしょうね


ねねサンが寂しくないようにと

伏見城の化粧御殿を移築し

このへんの襖絵は新しいものですが




北書院から眺める庭は

築山と大きな岩を並べた枯山水

これら巨岩は各地の大名から集めさせたもので

産地はそれぞれ違うはずです

豊臣の権力と桃山時代を象徴する豪華な庭です
家臣達のねねサンへの想いが感じられます
お陰様で 私も贅沢な時間を過ごすことができました







秀吉と言えば

三面大黒天

大黒天・毘沙門天・弁財天のいいとこ取りです





さて

煙草の一服でもしたいなぁ


京都の観光地区 禁煙エリアというか

喫煙できる場所が限られております


ということで
結局 高台寺まで上がって


一服して


そうか バレンタインなんとかかぁ~

あたしにゃ 知ったこっちゃありません・・・






それにしても
秀吉とねね 

いいカップルですね!
| スタッフブログ一覧へ |
ページ上部に戻るページ上部に戻る
2019年02月(13件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
スタッフ

ヴェッキオ 一時間の使い方

カテゴリー ショールームダイアリー
スタッフ 高橋 勇太 / タカハシ ユウタ   [店長]
[2019/02/18]
店長 高橋 勇太
長谷川との待ち合わせ時間は11時25分

まだ小一時間あります


ねねの道まで来たのですが

高台寺に入ってしまうと 2時間は居ると思うので・・・


ねねサンの圓徳院で

庭を眺めながら時間を過ごそうかと


方丈南庭では 梅が咲き始めておりました

南庭に向かい合う方丈の襖絵

“白龍”

襖全面に荒れ狂う白波

中央の襖には 波涛から天を目ざす白い龍は

戦乱の世の統一を目指す秀吉です




秀吉の菩提寺・高台寺の塔頭になる圓徳院

ねねサンは最後まで秀吉の傍に居たかったのでしょうね


なんだかんだ言っても豊臣家の顔ですから

ねねサンが大坂城を出る事に 家臣は相当反対したようですが

ねねサンの秀吉への想いに負けたのでしょうね


ねねサンが寂しくないようにと

伏見城の化粧御殿を移築し

このへんの襖絵は新しいものですが




北書院から眺める庭は

築山と大きな岩を並べた枯山水

これら巨岩は各地の大名から集めさせたもので

産地はそれぞれ違うはずです

豊臣の権力と桃山時代を象徴する豪華な庭です
家臣達のねねサンへの想いが感じられます
お陰様で 私も贅沢な時間を過ごすことができました







秀吉と言えば

三面大黒天

大黒天・毘沙門天・弁財天のいいとこ取りです





さて

煙草の一服でもしたいなぁ


京都の観光地区 禁煙エリアというか

喫煙できる場所が限られております


ということで
結局 高台寺まで上がって


一服して


そうか バレンタインなんとかかぁ~

あたしにゃ 知ったこっちゃありません・・・






それにしても
秀吉とねね 

いいカップルですね!
月別表示
カテゴリー別表示
スタッフ別表示
ページ上部に戻るページ上部に戻る