アフターセールスアワード 優秀:
技術や顧客満足に優れた販売店に送られる賞です。

アフターセールスアワード 優秀

スタッフブログ

ヴェッキオ 赤に染まる

カテゴリー ショールームダイアリー
スタッフ 高橋 勇太 / タカハシ ユウタ   [店長]
[2018/12/03]
店長 高橋 勇太
11時にチェックアウトを済ませ



徒歩で3分 車で2分・・・

“くろ谷さん” と呼ばれ親しまれている金戒光明寺です
初めてのお寺ですが

知恩院と並ぶ浄土宗の大きなお寺なんですね!


特別拝観中ということで この山門も上がることができました

撮影不可ですが

阿弥陀如来像と脇待の文殊菩薩・普賢菩薩が安置されておりました
幕末の歴史には全く疎いヴェッキオです・・・

境内所々に会津藩士ほにゃらら・・・とありましたが

よく知りません・・・
会津藩主 松平容保が京都守護職に就いて

此処くろ谷サンを本陣にしたのですね

これが後の新選組の始まり

新選組の本陣と言えば西本願寺くらいしか浮かびませんでした・・・



幕末通の方には

ヴェッキオ、くろ谷サンに行って 何を見てきた!

と・・・ 怒られそうです・・・








徳川秀忠の菩提を弔う
三重塔です







ご本尊 阿弥陀如来様の阿弥陀堂
法然上人坐像と吉備観音・中山文殊が安置された
御影堂です




この御影堂から 中に入って

もう~庭園なんて 何処も一緒でしょ!

確かに そう言われると・・・


答えようがない・・・かも・・・

心落ち着く場所としか言えません




紫雲の庭に出て
苑内を散歩して
ヴェッキオ 赤に染まって
亀を見つけて

一緒に歩いて?





えぇ~ 人の名前には親の想いが込められておりまして~

熊さんのとこにも 男の子が生まれました

長生きするような めでてぇ名前がいいなァと

お寺の和尚さんに相談・・・



鶴は千年 亀は万年・・・ 万年たったら死んじまう!

もっと長げぇのはないですか!

寿 限り 無し で寿限無はどうじゃ

五劫の擦切

擦切れちゃったら よくねぇ~ような!

そうじゃない

三千年に一度 天女が舞い降りて羽衣で岩をこする

この岩が擦り切れてなくなるのが一劫

これが五つもあるのだから 限りないのと同じじゃよ



この仏像が目的でした

五劫思惟阿弥陀仏様
五劫の間 ひたすら思惟をこらしたので

頭髪のツブツブ螺髪が覆いかぶさっています

アフロヘアの阿弥陀様

とっても可愛らしいのですが

とっても有難い仏様です
| スタッフブログ一覧へ |
ページ上部に戻るページ上部に戻る
2018年12月(16件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
スタッフ

ヴェッキオ 赤に染まる

カテゴリー ショールームダイアリー
スタッフ 高橋 勇太 / タカハシ ユウタ   [店長]
[2018/12/03]
店長 高橋 勇太
11時にチェックアウトを済ませ



徒歩で3分 車で2分・・・

“くろ谷さん” と呼ばれ親しまれている金戒光明寺です
初めてのお寺ですが

知恩院と並ぶ浄土宗の大きなお寺なんですね!


特別拝観中ということで この山門も上がることができました

撮影不可ですが

阿弥陀如来像と脇待の文殊菩薩・普賢菩薩が安置されておりました
幕末の歴史には全く疎いヴェッキオです・・・

境内所々に会津藩士ほにゃらら・・・とありましたが

よく知りません・・・
会津藩主 松平容保が京都守護職に就いて

此処くろ谷サンを本陣にしたのですね

これが後の新選組の始まり

新選組の本陣と言えば西本願寺くらいしか浮かびませんでした・・・



幕末通の方には

ヴェッキオ、くろ谷サンに行って 何を見てきた!

と・・・ 怒られそうです・・・








徳川秀忠の菩提を弔う
三重塔です







ご本尊 阿弥陀如来様の阿弥陀堂
法然上人坐像と吉備観音・中山文殊が安置された
御影堂です




この御影堂から 中に入って

もう~庭園なんて 何処も一緒でしょ!

確かに そう言われると・・・


答えようがない・・・かも・・・

心落ち着く場所としか言えません




紫雲の庭に出て
苑内を散歩して
ヴェッキオ 赤に染まって
亀を見つけて

一緒に歩いて?





えぇ~ 人の名前には親の想いが込められておりまして~

熊さんのとこにも 男の子が生まれました

長生きするような めでてぇ名前がいいなァと

お寺の和尚さんに相談・・・



鶴は千年 亀は万年・・・ 万年たったら死んじまう!

もっと長げぇのはないですか!

寿 限り 無し で寿限無はどうじゃ

五劫の擦切

擦切れちゃったら よくねぇ~ような!

そうじゃない

三千年に一度 天女が舞い降りて羽衣で岩をこする

この岩が擦り切れてなくなるのが一劫

これが五つもあるのだから 限りないのと同じじゃよ



この仏像が目的でした

五劫思惟阿弥陀仏様
五劫の間 ひたすら思惟をこらしたので

頭髪のツブツブ螺髪が覆いかぶさっています

アフロヘアの阿弥陀様

とっても可愛らしいのですが

とっても有難い仏様です
月別表示
カテゴリー別表示
スタッフ別表示
ページ上部に戻るページ上部に戻る