アフターセールスアワード 優秀:
技術や顧客満足に優れた販売店に送られる賞です。

アフターセールスアワード 優秀

スタッフブログ

ヴェッキオ 三日月

カテゴリー ショールームダイアリー
スタッフ 高橋 勇太 / タカハシ ユウタ   [店長]
[2019/11/22]
店長 高橋 勇太
泉涌寺には塔頭寺院がたくさんありまして

泉涌寺に参ったら

高さ5.4mある身代わりお釈迦様“丈六さん”が安置される

戒光寺にも寄ろうと考えていたのですが・・・




歩く量を少しだけ減らして“雲龍院”にインしてみました
皇室所縁のお寺です



霊明殿と 手前は徳川慶喜が寄進した灯篭です
日が暮れるまでおりましたので

ライトアップされるとこんな感じになります
右のお堂が本堂“龍華殿”

薬師三尊が安置されています

薬師三尊といえば 薬師如来

両脇の日光菩薩・月光菩薩は 日勤と夜勤のお役目でしょうか




龍華殿からみる勅使門
左の高野槇は悠仁さまのお印の木です












さて

四六時中 四苦八苦している私ですが

ここにおれば 少しは丸くなれるかしらん
悟りの間です


正面に座り 悟りってどんな感じなんだろう・・・

ずっと丸い窓の外を見つめておりました

腹へったなぁ・・・  少し肌寒いなぁ・・・

あの女の子一人かな・・・? なんか声でもかけようかなぁ・・・


私には 迷うことが生きること・・・なのでしょう





雪見障子の四角窓

蓮華の間です
左から椿・灯篭・楓・松がみえます
色移ろいは屁喜男の定め
色移ろうからおもしろい
実は・・・一人でいた女の子に

月が見えるよと声を掛け

ずっと一緒に見てまわっておりました
私は先に一通り見ておりましたので

この雲龍院 三周くらいしております・・・

一緒に食事でもと思ったのですが

一日休みで兵庫から来て この後帰らなければとのこと・・・

今回は一人で食事です・・・
















いつかは悟れるか知らん
 前へ | スタッフブログ一覧へ | 次へ 
ページ上部に戻るページ上部に戻る
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフ

ヴェッキオ 三日月

カテゴリー ショールームダイアリー
スタッフ 高橋 勇太 / タカハシ ユウタ   [店長]
[2019/11/22]
店長 高橋 勇太
泉涌寺には塔頭寺院がたくさんありまして

泉涌寺に参ったら

高さ5.4mある身代わりお釈迦様“丈六さん”が安置される

戒光寺にも寄ろうと考えていたのですが・・・




歩く量を少しだけ減らして“雲龍院”にインしてみました
皇室所縁のお寺です



霊明殿と 手前は徳川慶喜が寄進した灯篭です
日が暮れるまでおりましたので

ライトアップされるとこんな感じになります
右のお堂が本堂“龍華殿”

薬師三尊が安置されています

薬師三尊といえば 薬師如来

両脇の日光菩薩・月光菩薩は 日勤と夜勤のお役目でしょうか




龍華殿からみる勅使門
左の高野槇は悠仁さまのお印の木です












さて

四六時中 四苦八苦している私ですが

ここにおれば 少しは丸くなれるかしらん
悟りの間です


正面に座り 悟りってどんな感じなんだろう・・・

ずっと丸い窓の外を見つめておりました

腹へったなぁ・・・  少し肌寒いなぁ・・・

あの女の子一人かな・・・? なんか声でもかけようかなぁ・・・


私には 迷うことが生きること・・・なのでしょう





雪見障子の四角窓

蓮華の間です
左から椿・灯篭・楓・松がみえます
色移ろいは屁喜男の定め
色移ろうからおもしろい
実は・・・一人でいた女の子に

月が見えるよと声を掛け

ずっと一緒に見てまわっておりました
私は先に一通り見ておりましたので

この雲龍院 三周くらいしております・・・

一緒に食事でもと思ったのですが

一日休みで兵庫から来て この後帰らなければとのこと・・・

今回は一人で食事です・・・
















いつかは悟れるか知らん
月別表示
カテゴリー別表示
スタッフ別表示
ページ上部に戻るページ上部に戻る